やきとり

ゆるゆる書いていき!

フロアリーダー選出会議

 

 

今日、夜突然寮のおばちゃんが部屋に来て、

「5分後に会議開くから1階に来て!」

と言い放った。なにか重要な会議なのかと聞いてもよく知らないと言う。重要なものだったらどうしよう、行かないことで何か不利益があったらどうしようと不安になって、行ってみた。

 

会議はそこまで重要なものでもなかった。私が住んでいる階の学生全員が集まり、 フロアリーダーを決めるというものだったが、来ていたのは60何人中15人~20人くらい。会議では、寮の管理人さんが寮で守って欲しいルールを確認し、そのあとフロアリーダーなるものを決めた。リーダーを決めると言われた時、授業で忙しいしめんどくさい仕事を増やしたくないから勘弁して欲しいな~ロシア語わかるからって押し付けられたらどうしようってヒヤりとしたけど、ロシア語かウクライナ語をよく知っている中国人とトルクメン人を1人ずつ選ぶことになり(人工的に)安心して会議の様子を眺めることが出来た

 

どうやって決めるのか見物していたけど、管理人が名簿から無作為に名前を読み上げてこの人がいいと思う人ー!と強制的な選挙をした。指名された人は苦い顔。それ以外の人はサッと手を上げる。即決。そんなんでいいのかと思う。まあ、誰もやりたがらないしこうでもしないと決まらないから。

 

面白かった 

やっぱ面白そうなものには顔を出してみるもんだよな~